1. トップ
  2. ミス納豆
  3. 三代目ミス納豆

ごあいさつ

三代目ミス納豆 もりちえみさん

ミス納豆 もりちえみさん

ミス納豆の、もりちえみです。
私は兵庫県出身なのですが、実は両親が納豆が苦手で、小さいころは食べたことがなかったんです。
でも、中学生のときにアニメの「ちびまる子ちゃん」で、まるちゃんが納豆を食べているのを見て「おいしそうだなぁ」と思って、自分でスーパーに買いに行って食べてみたらすごーくおいしくて! それ以来納豆が大好きになりました。
いまでは納豆はウチの冷蔵庫に、常に入っています。私は料理をよく作るのですが、納豆はカレーやパスタ、冷たいうどんにかけてもおいしいんですよ。
こんな私をミス納豆に選んでいただいたからには、以前の私のように「あまり納豆を食べたことがない」という方たちに、納豆の魅力を伝えていければと思っています。1年間、納豆のように粘っこくPR活動をしていきますので、よろしくお願いします!

三代目ミス納豆 石川沙織さん

ミス納豆 石川沙織さん

2008年度ミス納豆の石川沙織です。
看護士で健康オタクだった祖母のすすめで、小さい頃から納豆は「1人1日1パック」という家庭に育ちました。今でももちろん大好きです。
最近は納豆にみじん切りの玉ねぎとキムチを入れて食べていますが、なんだかお肌の調子がいいんです♪
今回、ミス納豆に選ばれたことをきっかけに、納豆に含まれる「ポリアミン」やたくさんの栄養がつまっていることを勉強して、「納豆は美容と健康の味方」と実感しました。とってもヘルシーということもわかったので、これからはおやつ代わりにも食べようと思っています。
納豆は、20代の人の消費量がほかの年代と比べて低いそうです。キレイになりたい女の子に納豆をもっともっと広めていきたいと思います。もちろん、すべての年代の方たちにも納豆の素晴らしさ、おいしさをPRしていきます。どうぞよろしくお願いいたします。