1. トップ
  2. こんにちは、かわいい ♪ なっとうさん 。【BABY & NATTO】

こんにちは、かわいい ♪ なっとうさん 。【BABY & NATTO】

BABY & NATTO

「BABY&NATTO」の企画に賛同いただき、多くの納豆好きの皆様から応募がありました。ありがとうございました。納豆のある食卓と親子のコミュニケーション、子供と家族の絆をつなぐ糸としての納豆の存在を感じていただけたことと思います。
納豆を美味しそうに頬張る赤ちゃん。納豆の糸と格闘しながらも笑顔のお子さん。離乳食として納豆をとりいれるお母さんとそれを食べる赤ちゃん。そんな微笑ましい写真・動画を審査するのはとても大変でした。そして、厳選なる審査の結果、入選者が決定しましたので、WEBネームを公開いたします。ねば〜る君賞には直接コメントをもらいました。
【ねば〜る君よりご応募してくれた皆様へ】
みんな沢山の応募ありが納豆ネバ〜!みんな美味しそうに納豆たべてくれる姿がみれて、ねば〜る君はほんと嬉しいネバ〜!この画像や映像は宝物ネバね!これからも、納豆たべて のびのーび育ってネバね!ねば〜る君いつでも冷蔵庫で発酵しながらまってるネバ〜!

ねば〜る君賞(3名)

WEBネーム : たいし 
納豆をまぜまぜする真剣な眼差し。大きく口を開けて納豆ご飯をもぐもぐする姿。「美味しい?」という問いかけに笑顔で応え、納豆のねばねばを楽しんでいるかのような余裕さえ感じる姿は最高ネバ〜!!

WEBネーム : だいちゃんまん 
まず、グリーンのお洋服とグレーのスタイ、そして納豆のブラウンという色の組み合わせがセンスをかんじたネバ!!納豆オンリーで食べるその勇姿、スプーンで自ら納豆を口に運んでいく豪快さは、納豆界の一騎当千ネバ〜〜!

WEBネーム : リラリラママ
カメラに興味ある好奇心旺盛な姿が何ともかわいいネバね。でも、お母さんが納豆をお口に寄せると興味は瞬く間に納豆へ。おいしそうにもぐもぐしているシーンからは、本当に納豆が好きなのを言葉にしなくても伝わってくるネバよ!ありが納豆ネバ〜!

最優秀賞(1名 納豆連会長賞)

WEBネーム : beg0577
早く食べたい!と言わんばかりに、家族がもつスプーンを手繰り寄せて、積極的に納豆ごはんを食べに行く姿。そして、匂いも楽しんでいるかのように納豆に顔を寄せる仕草。口の周りに納豆をいっぱいつけた笑顔は、家族の食卓のワンシーンを切り取っただけでなく、納豆が繋ぐ家族の絆を垣間見た感じがしました。


納豆連では、皆様と一緒に微笑むことができればと思い、この度の応募写真・動画を編集して作品にしましたので、ぜひこちらもご覧ください。

※応募者全ての方の写真・動画ではありません。ご了承下さい。