1. トップ
  2. 納豆鑑評会
  3. 第24回全国納豆鑑評会 開催要項

全国納豆鑑評会 第24回大会開催決定!

全国納豆協同組合連合会は、2019年2月22日(金)北海道札幌市 札幌パークホテルで、「平成30年度(第24回)全国納豆鑑評会」を開催いたします。北海道といえば、農作物がおいしく育まれることで有名。そんな北海道は納豆の原料である大豆の生産地としても名高く、国産大豆の生産量第1位に長年輝いています。そうした実績のある北海道に敬意を表し、この度の開催と相成りました。納豆日本一を決める大会です。どうぞご期待下さい。当日は様々な納豆イベントが行われる予定です。皆様ふるってご参加下さい。

開催日 2019年2月22日(金)
会場 札幌パークホテル
〒064-8589 北海道札幌市中央区南10条西3丁目 
TEL:011-511-3131   FAX:011-531-8522

のびのび選手権(納豆を伸ばしている様子)

まぜまぜ選手権(納豆を混ぜている様子)

同時開催「納豆イベント」参加者募集

イベント会場  札幌パークホテル 3階 エメラルド

10:00 〜

・世界納豆のびのび選手権!〜10組(納豆の糸を伸ばして長さを競います)
・世界納豆まぜまぜ選手権!〜10組(お椀の納豆をかき混ぜる回数を競います)


鑑評会と同時に上記のイベントが行われ、各イベントへの参加希望の方を募集いたします。当日はミス納豆のタレント日野麻衣さんと納豆の妖精 「ねば〜る君」が大会を大いに盛り上げてくれます! 入賞者には素敵な賞品があります。応募は下記のメールアドレスから2名一組で。どちらの選手権に出場希望かを明記下さい。両選手権への同時応募も可能です。代表者様の氏名(フリガナも)、年齢、性別、電話番号を記載いただき、送信してください。

oubo@natto.or.jp

世界納豆のびのび・まぜまぜ選手権あて。皆様のご参加をお待ちいたしております。応援団の皆様にもご来場いただき、イベントを盛り上げましょう! また、選手権終了後は710cmの納豆巻きを作る予定です。こちらもお楽しみに!

※応募は定員になり次第締め切らせていただきます。
お問い合わせは、全国納豆協同組合連合会までお願いいたします。

※多数のご参加ありがとうございました。イベントは無事終了しました。