1. トップ
  2. リサーチデータ

リサーチデータ

こだわり納豆について

全体では「価格が同程度なら「こだわり納豆」を買いたい(62.2%)」が第1位、以下「あまり気にしていない(27.4%)」、 「価格が高くても「こだわり納豆」を買いたい(8.1%)」と続く。

<エリア別>
消費量の多い東北・北陸では「価格が同程度なら「こだわり納豆」を買いたい」が多くなっている。
2005年
【1】価格が高くても「こだわり納豆」を買いたい 8.1%
【2】価格が同程度なら「こだわり納豆」を買いたい 62.2%
【3】あまり気にしていない 27.4%
【4】無回答 2.4%
こだわり納豆についてグラフ
構成比 N 【1】 【2】 【3】 【4】
全体 2010 8.1% 62.2% 27.4% 2.4%
対象者年齢 29才以下 166 7.2% 63.9% 28.3% 0.6%
30代 660 6.7% 62.1% 28.3% 2.9%
40代 706 7.5% 65.6% 24.6% 2.3%
50代以上 474 11.0% △ 57.0% 30.0% 2.1%
対象者性別 女性 951 8.0% 67.0% 22.8% 2.2%
男性 995 8.2% 58.0% 31.8% 2.0%
居住地域 北海道 132 8.3% 62.9% 28.8% -
東北 136 5.9% ○ 68.4% 25.0% 0.7%
関東 632 9.5% 61.6% 27.5% 1.4%
北陸 58 5.2% ● 72.4% △ 22.4% -
中部 265 6.0% 64.5% 24.9% 4.5%
近畿 322 7.5% 60.9% 27.3% 4.3%
中四国 267 8.2% 57.7% 31.5% 2.6%
九州 196 8.7% 61.7% 27.6% 2.0%

●全体より10%以上大 ○全体より5%以上大 △全体より5%以上小 ▲全体より10%以上小