1. トップ
  2. トピックス
  3. 2015年 納豆連公認ソング認定書をJMCに授与してきました

2015年 納豆連公認ソング認定書をJMCに授与してきました

全国納豆協同組合連合会ではみんなが納豆を好きになる、納豆を食べたくなる歌≠納豆連公認ソングとして選出しています。
2015年度、新たに納豆連公認ソングに選出されたのは、トラックメイカーJUMPEIとAutoTuneヴォーカリストMicchiyの2人で結成されるエレクトロポップユニットJMC(ジュミッチ)の「納豆ON THE RICE」。

認定ソングとなった「納豆ON THE RICE」を歌うJMC(ジュミッチ)のお二人に納豆連公認ソング認定書を贈呈するため2015年8月21日東京・渋谷区のライブハウス「Glad」で行われたJMC(ジュミッチ)メジャーファーストミニアルバムリリース記念LIVEを訪れました。

LIVE会場はたくさんのお客さんで超満員。
JMC(ジュミッチ)への注目度の高さが伺い知れます。

すべての準備が整ったところでLIVEがスタート。
LIVEの始まりを告げるオープニング曲は「納豆ON THE RICE」。

疾走感溢れるメロディーとキャッチーな歌詞、そして納豆をかき混ぜるユニークな振り付けで会場は一気に最高潮の盛り上がりとなりました。

その後も、JMC(ジュミッチ)の軽快なMCトークと共に次々と曲が披露され、あっという間にエンディングの時間に。

ここで、いよいよ納豆連公認ソング認定書の贈呈です。

認定書を贈呈するのは納豆連の野呂剛弘会長。
野呂会長が登場し「本物の納豆連の会長です!」とアナウンスされると観客から大きな歓声があがり拍手で迎え入れられました。

そして、納豆連公認ソングの認定書と、音楽業界で粘り勝ってほしいという思いを込めた藁つと納豆が野呂会長からがJMC(ジュミッチ)のお二人に贈呈されました。

納豆連公認ソング認定書と藁納豆を受け取ったJMC(ジュミッチ)はというと…
「納豆連さん「納豆ON THE RICE」を公認ソングに認定していただき本当にありがとうございます。大変光栄です。「納豆ON THE RICE」には子供の頃から大好きだった納豆への愛が詰まっています。
この歌を世界中の人に届け、少しでも納豆に興味を持ってもらえるよう頑張っていきます」と、感謝の気持ちと「納豆ON THE RICE」に込められた思いを語ってくれました。

こうして納豆連公認ソング認定書の贈呈式は彼らのファンと共に大きな盛り上がりを見せ無事終了。
納豆パワーでJMC(ジュミッチ)のお二人がご活躍される事を祈念しております。

これからも納豆連ではみんなが納豆を好きになる、納豆を食べたくなる歌≠応援していきます。