1. トップ
  2. トピックス
  3. 納豆をランチに! お洒落なワンプレート・コンテスト入選者発表!

納豆をランチに!
お洒落なワンプレート・コンテスト入選者発表!

様々なおかずを一枚のお皿に盛り付けることで、見栄えも華やかで、バランスの良い栄養を摂取できるワンプレートランチ。
その中に、日本で古くから愛されてきた栄養満点のソウルフードである「納豆」を使って、今までよりもさらにパワーアップしたワンプレートランチを!と募集したところ、数多くの応募をいただきました。ありがとうございました。どの応募も個性豊かでバラエティーに富んだレシピや写真で、選考は困難を極めました。この度、納豆連とねば〜る君がそれぞれに「納豆への思いが込もった作品」を選びましたので、ここに発表します。

納豆連会長賞 納豆ソースで食べるヘルシープレート
作者:「masu」さん

※写真をクリックしてレシピをご確認ください

※納豆連会長および納豆連の選考委員によって選ばれた賞。美味しさや見た目の完成度、ワンプレートとしての出来を総合的に評価して決定しました。

インスタ映え賞 納豆チキン南蛮ワンプレートランチ
作者:「久戸瀬 一枝」さん

※写真をクリックしてレシピをご確認ください

※納豆連選考委員によって選出。その料理のおいしさはもちろんのこと、ワンプレートランチとしての見栄えの評価に重点を置いて審査します。タイトルどおり「インスタ映え」するかを念頭に選考。いろどり溢れ、見た目もおいしい賞です。

ねば〜る君賞 母と娘の納豆スパゲティ
作者:「みのちゅん」さん

※写真をクリックしてレシピをご確認ください

※ねば〜る君に選ばれた賞。応募に際して書かれた、作った納豆レシピへの愛情や、思い出、作った動機等の中でねば〜る君が気に入ったもので、美味しさや見た目、そのプレートに込めた作り手の愛情の高いものが選考されました。