1. トップ
  2. ミス納豆
  3. 五代目ミス納豆

ごあいさつ

五代目ミス納豆 清宮佑美さん

ミス納豆 清宮佑美さん

2011年度ミス納豆の清宮佑美です。
私は納豆が大好きだし私自身が納豆色なので、大好きな納豆を広める活動ができるミス納豆に選ばれて大変光栄です。
納豆はやっぱり白いご飯で食べるのが1番合うけど、それ以外でもなんにでも合うので、納豆を食べたことのない外国人の方や、納豆が苦手な方でも大好きになれるアレンジメニューやちょい足しもたくさん伝えていくつもりです!
私の特におススメの納豆アレンジは、よく混ぜた納豆を出来たてのカップラーメンにトッピングみたいに入れて食べること、特にシーフード味との組み合わせが絶品で、一度食べたら絶対にクセになります。本当に美味しいのでぜひ試してみてください。
今年一年、ミス納豆として納豆の美味しさや健康にいいことなど、みなさんにわかりやすく伝えていきます。カラオケで納豆の歌も練習中です。美味しい納豆を食べて納豆で毎日おいしく健康になりましょう!!
真凛チャンといっしょに納豆を広める活動を頑張っていくので、みなさん応援よろしくお願いします。

五代目ミス納豆 真凛さん

ミス納豆 真凛さん

2011年度、ミス納豆になりました真凛です。
納豆が大好きなので、納豆大使に選ばれてとっても嬉しいです。
今年一年、ミス納豆として全国の皆さんに納豆の美味しさ、素晴らしさをどんどん伝えていくつもりです♪
私は出身が京都なので納豆にあまり馴染みがないと思われがちですが、うちでは昔から納豆を食べていました。私も、私の家族もみんな納豆が大好きです!
私のおすすめの納豆の食べ方は、納豆に付いているタレやからしは使わずに、納豆にごま油を少〜しだけかけてまぜまぜとかき混ぜて、ごはんにかけて食べる食べ方です。ごま油をほんの少し入れるだけで、ごま油の風味が納豆全体に広がってとっても柔らかい味に変わるんですよ。我が家ではいつも納豆はこの食べ方です。ぜひ試してみてくださいね。
今年一年、清宮佑美さんと一緒にミス納豆を頑張ります!あまり納豆が好きではないと言われている関西の人たちや、納豆が苦手な人たちに、納豆の美味しさや美容効果、おいしく食べられる料理など美容でも健康の面でも役立っていけることを伝えていきますので、よろしくお願いします!!