引き続きTV番組からの認知が最も高く72.29%で、新聞・雑誌が28.8%となっている。
2003年 | 2004年 | 2005年 | |
---|---|---|---|
【1】テレビ番組から | 75.9% | 72.2% | 71.4% |
【2】納豆のテレビCMから | 10.3% | 9.5% | 11.0% |
【3】新聞・雑誌から | 29.2% | 28.8% | 25.6% |
【4】友人・知人から | 14.5% | 13.7% | 12.8% |
【5】医師などから | 1.9% | 3.3% | 2.2% |
【6】店頭のPOP広告から | 5.4% | 4.5% | 5.4% |
【7】販売店の店員から | 0.4% | 0.5% | 0.3% |
【8】その他 | 7.1% | 9.8% | 9.6% |
構成比 | N | 【1】 | 【2】 | 【3】 | 【4】 | 【5】 | 【6】 | 【7】 | 【8】 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
全体 | 2010 | 71.4% | 11.0% | 25.6% | 12.8% | 2.2% | 5.4% | 0.3% | 9.6% | |
対象者年齢 | 29才以下 | 166 | △ 65.1% | 11.4% | △ 19.9% | 15.1% | 1.8% | 10.2% | 0.6% | 10.8% |
30代 | 660 | 72.6% | 8.6% | △ 20.3% | 13.0% | 1.1% | 4.7% | 0.2% | 7.6% | |
40代 | 706 | 71.5% | 10.8% | 26.6% | 12.3% | 3.0% | 5.0% | 0.3% | 11.3% | |
50代以上 | 474 | 71.9% | 14.3% | ○ 33.3% | 12.4% | 2.7% | 5.1% | 0.4% | 9.1% | |
対象者性別 | 女性 | 951 | ○ 79.0% | 10.7% | 23.7% | 16.1% | 1.8% | 6.0% | 0.3% | 8.5% |
男性 | 995 | △ 64.9% | 10.9% | 27.3% | 9.9% | 2.7% | 5.0% | 0.3% | 10.9% | |
居住地域 | 北海道 | 132 | 72.0% | 9.8% | 22.7% | 11.4% | 3.0% | 4.5% | - | 9.8% |
東北 | 136 | ○ 80.9% | 10.3% | 27.2% | 8.1% | 2.2% | 5.1% | - | 8.8% | |
関東 | 632 | 68.7% | 12.3% | 25.0% | 14.1% | 1.7% | 7.0% | 0.5% | 10.4% | |
北陸 | 58 | ● 82.8% | 6.9% | 22.4% | 10.3% | 1.7% | 1.7% | - | 5.2% | |
中部 | 265 | 73.2% | 8.7% | 27.2% | 11.3% | 1.9% | 4.2% | 0.4% | 9.4% | |
近畿 | 322 | 67.4% | 11.8% | 26.1% | 13.4% | 1.2% | 5.3% | - | 10.6 | |
中四国 | 267 | 74.2% | 11.6% | 23.2% | 11.2% | 3.4% | 4.9% | 0.4% | 7.1% | |
九州 | 196 | 70.4% | 9.7% | 29.6% | 16.8% | 3.6% | 4.6% | 0.5% | 9.7% |
●全体より10%以上大 ○全体より5%以上大 △全体より5%以上小 ▲全体より10%以上小