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リサーチデータ

効果の認知経路

引き続きTV番組からの認知が最も高く72.29%で、新聞・雑誌が28.8%となっている。

<性別>
50才以上では新聞・雑誌からの認知が高い。
29才以下では新聞・雑誌からの認知は低い。
<年齢別>
女性はTV番組からの認知が79%と圧倒的に高い。
<エリア別>
東北・北陸では他地域に比べ「テレビ番組」からの認知が多い。
2003年 2004年 2005年
【1】テレビ番組から 75.9% 72.2% 71.4%
【2】納豆のテレビCMから 10.3% 9.5% 11.0%
【3】新聞・雑誌から 29.2% 28.8% 25.6%
【4】友人・知人から 14.5% 13.7% 12.8%
【5】医師などから 1.9% 3.3% 2.2%
【6】店頭のPOP広告から 5.4% 4.5% 5.4%
【7】販売店の店員から 0.4% 0.5% 0.3%
【8】その他 7.1% 9.8% 9.6%
効果の認知経路グラフ
構成比 N 【1】 【2】 【3】 【4】 【5】 【6】 【7】 【8】
全体 2010 71.4% 11.0% 25.6% 12.8% 2.2% 5.4% 0.3% 9.6%
対象者年齢 29才以下 166 △ 65.1% 11.4% △ 19.9% 15.1% 1.8% 10.2% 0.6% 10.8%
30代 660 72.6% 8.6% △ 20.3% 13.0% 1.1% 4.7% 0.2% 7.6%
40代 706 71.5% 10.8% 26.6% 12.3% 3.0% 5.0% 0.3% 11.3%
50代以上 474 71.9% 14.3% ○ 33.3% 12.4% 2.7% 5.1% 0.4% 9.1%
対象者性別 女性 951 ○ 79.0% 10.7% 23.7% 16.1% 1.8% 6.0% 0.3% 8.5%
男性 995 △ 64.9% 10.9% 27.3% 9.9% 2.7% 5.0% 0.3% 10.9%
居住地域 北海道 132 72.0% 9.8% 22.7% 11.4% 3.0% 4.5% - 9.8%
東北 136 ○ 80.9% 10.3% 27.2% 8.1% 2.2% 5.1% - 8.8%
関東 632 68.7% 12.3% 25.0% 14.1% 1.7% 7.0% 0.5% 10.4%
北陸 58 ● 82.8% 6.9% 22.4% 10.3% 1.7% 1.7% - 5.2%
中部 265 73.2% 8.7% 27.2% 11.3% 1.9% 4.2% 0.4% 9.4%
近畿 322 67.4% 11.8% 26.1% 13.4% 1.2% 5.3% - 10.6
中四国 267 74.2% 11.6% 23.2% 11.2% 3.4% 4.9% 0.4% 7.1%
九州 196 70.4% 9.7% 29.6% 16.8% 3.6% 4.6% 0.5% 9.7%

●全体より10%以上大 ○全体より5%以上大 △全体より5%以上小 ▲全体より10%以上小