1. トップ
  2. ミス納豆
  3. 三代目ミス納豆
  4. Vol.1 『納豆研修』

Vol.1:三代目ミス納豆『納豆研修』

写真
写真

いよいよミス納豆としての活動がスタートしました♪

記念すべき初仕事は、納豆に関するお勉強をすること! ミス納豆たるもの、単なる納豆好きというだけではいけません。
全国、たくさんの方たちに納豆のPRをするには、納豆に関する深い知識がないとダメなんです!

というワケで、研修会が開かれ、納豆の栄養素、歴史や種類、全国の消費量など、納豆に関するたくさんのことを勉強してきました。

改めて勉強してみると、納豆ってホントにすごい食べ物なんだなぁということがわかりました。

写真
写真

納豆に含まれる納豆菌は、生きたまま腸に届いて、腸内環境をととのえてくれるそうです。

腸は、健康の要らしいので(腸の環境が悪いと、免疫力の低下や生活習慣病にもかかわるそうですよ!)、病気をしないためにも納豆をたくさん食べようと思いました。骨を丈夫にしてくれるビタミンK2も豊富なんですって。

それから、1番「すごい!」と思ったのは、納豆に含まれる注目の成分「ポリアミン」。ポリアミンは若返りのアンチエイジング作用が高いといわれているそうなんです。いつまでも若々しく、美しくいたい女性には、納豆は絶対おすすめの食べ物です。


写真
写真

ポリアミンには動脈硬化の予防効果もあるそうです。脳梗塞や心筋梗塞など、血管の病気になりにくくしてくれるということなので、お父さん世代にも毎日食べてほしいなぁと思いました。

今日の研修会を機に、これからもっともっと納豆に詳しくなって、納豆を食べる人がたくさん増えるように頑張ってPRをしようと思います。


写真

みなさん、ミス納豆の私たちを1年間よろしくお願いいたします☆