1. トップ
  2. ミス納豆
  3. 四代目ミス納豆
  4. Vol.2 『ナットウエンジェル公開イベント』

Vol.2:四代目ミス納豆『ナットウエンジェル公開イベント』

写真

7月10日は何の日でしょう? そう、納豆の日です。
納豆の日の1日前の9日に、私たちミス納豆と、“ナットウエンジェル”のお披露目イベントがありました。“ナットウエンジェル”とは何なのか? イベント当日の様子と合わせてリポートしちゃいます。


写真
写真

当日は、初めに全国納豆協同組合連合会・PR委員長の野呂剛弘が挨拶をしてイベントがスタート。そしていよいよ、2009年度ミス納豆の私たちがステージに呼ばれ、たくさん集まったマスコミの方々に紹介していただきました。

ちなみにこの衣装は、納豆をイメージした(!)オーダーメイドなんです。水着についているビーズが納豆で、グリーンのブレスレットは薬味のねぎ。大好きな納豆に包まれて幸せでした。

少しだけ緊張しながらミス納豆としての豊富を語った後は、全国から応募された納豆川柳の優秀作品3点の発表がありました。2404通の中から優秀賞に輝いた3名の方には、賞状と副賞の納豆3カ月分が贈られるそうですよ。
そして納豆研究の第一人者である、自治医科大学大学院准教授、早田邦康先生の著書『納豆一日一パックの若返り術』が紹介された後、私たちの、お気に入りの納豆の食べ方を披露しました。


写真

田代さやかのお気に入りは「ナットースト」。トーストにバターを塗って、納豆、チーズをのせてさらに焼いたものにケチャップをつけて食べるんです。
花秋奈津のおすすめは「納豆カレー」。カレーに納豆を入れるのではなく「納豆がメインで、納豆にカレーを入れるくらいの割合がポイントですよ!


写真

そしていよいよ“ナットウエンジェル”がステージに登場!
“ナットウエンジェル”は、人気アイドルグループのAKB48の中の宮崎美穂ちゃん、板野友美ちゃん、河西智美ちゃんで結成されていて、作詞家の秋元康さんが作った納豆食推進ソングを歌っているんです。ちなみに、曲の名前もグループ名と同じ『ナットウエンジェル』。

この日は、3人がカラフルな衣装で、曲をキュートに披露しました。♪ナットウナットウ♪ って、耳に残る曲なので、すぐに覚えられますよ☆

写真

歌の披露の後は、メンバー3人が納豆トークを展開。「納豆を食べると元気もりもりになります。いつも助けてもらっています」(宮崎さん)「納豆が好きなおかげで、今回納豆エンジェルとしてここに参上できました。うれしい」(板野さん)「この曲を聴いて、納豆が苦手な人も食べようと思ってくれたら」(河西さん)と、それぞれ、納豆に関する熱いコメントを語っていましたよ。

写真

最後にマスコミの方々のフォトセッション、囲み取材があり、ミス納豆と、ナットウエンジェル公開イベントは大盛況のうちに終了☆ ミス納豆として初めてたくさんの方々の前に立って、「頑張って納豆をPRしよう!」という気持ちを新たにしました。