1. トップ
  2. ミス納豆
  3. 四代目ミス納豆
  4. Vol.3 『青森表敬訪問①−県知事訪問−』

Vol.3:四代目ミス納豆『青森表敬訪問①−県知事訪問−』

写真

みなさん、こんにちは!ミス納豆の花秋奈津ことカシューナッツです☆

今回はミス納豆として、青森県を訪問させていただきました!

納豆消費量が、日本で第8位の青森県。
普段からたくさん食べていただいてますが、もっともっと健康と美容にいい納豆を食べていただきたーいッ!!!!!! だから青森県の三村知事に『納豆友好県認定書』をお渡しして、美容と健康UPにとってもいい納豆をもっともっとPRしちゃおう!今回はそんなわけでやってきたんです。

写真
写真

お会いする前はすっごく緊張しましたが、
「私は週4日は納豆を食べるよ」とおっしゃる三村知事は、すっごくきさくな方。
納豆通らしく、さまざまな納豆の食べ方を教えてくれました。

「シソがあるときはシソを刻んで納豆に入れたり、うめぼしを入れたりね。それから、マグロ納豆やイカ納豆もいいんだよー!青森湾で漁れたマグロやイカを、青森産の納豆とあわせるとすごくおいしいから」と三村知事。
そうなんや〜!やっぱり青森産のもの同士は、相性がいいみたいです。

奈津は、大好きな納豆カレー(カレーの上に納豆をかけて食べるんです)の食べ方と、最近発見した「黒蜜と納豆がけアイス」の食べ方をお伝えしてきました!納豆と黒蜜ってホントに合う! メッチャおいしいんですよ〜!

「納豆は腸にもいいし、体を強くする働きもある。だからみなさんにも、健康のためにたくさん食べてもらいたいよね」とおっしゃる知事に、奈津も大賛成!
「私の場合は、ミス納豆になってから、もともと大好きだった納豆をもっと食べるようになったんです。そうしたらお肌がキメこまかくなって……実はおっぱいも大きくなったんです!」
奈津が力説すると、
「そうか! それは知らなかったよ!」
と知事も、その場にいらっしゃった記者の方も・・くすくす。本当なんですよ〜(笑)!!!!!

そんななごやかな雰囲気で、会見は終了。
最後は知事に『納豆友好県認定書』をお渡しして、「これからも納豆をたくさん食べてください!」とお願いしてきました。

写真

三村知事、お忙しいところ、本当にありがとうございました!!

そうそう、それから、わたしたちと一緒に写真に写っている行司さんは、青森県のマスコットキャラ『決め手くん』です。
「決め手は、青森県産!」が口癖の決め手くん。
「青森産の大豆で作った青森納豆の、勝ち!!」ということで、今回の会見を盛り上げてくれました。
その後、マスコミの方々の取材にも、決め手くんは立ち会ってくれたんですよ♪まっかなホッペがカワイイ〜〜ハート

写真