1. トップ
  2. ミス納豆
  3. 四代目ミス納豆
  4. Vol.6 『長野県表敬訪問②−納豆無償配布イベント−』

Vol.6:四代目ミス納豆『長野県表敬訪問②−納豆無償配布イベント−

写真

知事訪問後、地元のみなさんにも納豆をPRするため、県庁1階玄関ホールで開催された納豆の無償配布のイベントに参加させていただきました!

長野県の納豆組合のご協力を得て、県庁来訪者の方々へプレゼントした納豆はずら〜り約150個。

イベントには小さなお子様からおばぁちゃま、おじいちゃまと幅広い年齢層の方々がいらして、用意した納豆がわずか10分で配り終わってしまいました!
さすがは納豆好きが多い長野県!!


写真

ちょうどお昼時だったので、「お弁当と一緒にいただきます」「コンビニの味噌汁に入れて納豆汁にします」などなど、お客様のランチタイムに活躍していただけたようです。


写真

このイベントの様子はたくさんのマスコミにも取り上げられました。しっかり納豆の美味しさとパワーをアピールできたのでイベントは大成功だったと思います。
それも、長野県庁の方をはじめ、長野県の納豆組合のみなさん、一生懸命イベントを盛り上げてくださったみなさまのおかげ。ご協力、本当にありがとうございました!

写真

長野は納豆の名産地でもありますが、郷土料理も素晴らしかったです。
訪れたのは『大久保西の茶屋』さん。
名物料理のスタートに登場したのは珍味の盛り合わせです。初めてハチノコを目にしてちょっぴり驚いたけど抵抗なくいただけました。その感想は、どこかで食べたことあるような、ないような…、でも微かに花の香がして美味!

写真

珍しかったのは信州サーモンのしゃぶしゃぶ。お皿で登場したサーモンを見てカルパッチョかと思ったんですが、鍋にシャブシャブしていただくのがこちらの食べ方だそうです。
脂ののったサーモンを半生でいただく美味しさといったら…、もう満腹を忘れてぺロリと完食!!!

その他、天然キノコ料理やオヤキ、そば団子、馬刺しなど、山の幸満載のフルコースはとても美味しかったです。長野にお越しの際は、ぜひ皆さんも食べてみてくださいね♪