1. トップ
  2. ミス納豆
  3. 二代目ミス納豆
  4. ミス納豆活動日記 Vol.2

二代目ミス納豆・2007年度納豆クイーン表彰式
「2007年度納豆クイーン表彰式」でアシスタントをしました♪

納豆クイーン表彰式

7月10日といえば「ナットー」。そう、「納豆の日」です!

この「7月10日は納豆の日」をPRするための納豆連のイベント「2007年度納豆クイーン表彰式」が7月4日(水)にあり、私たちも07ミス納豆として表彰式のお手伝いに行ってきました。

納豆クイーン表彰式

今年の納豆クイーンは、「ブログの女王」として有名な眞鍋かをりさん。
眞鍋さんといえば、ブログだけじゃなくてバラエティ番組や情報番組、女優としても活躍中ですよね。そんな旬な方に会えると思ったら、前の晩は楽しみで寝られませんでした。

納豆クイーン表彰式

会場となったグランドプリンスホテル赤坂には、表彰式が始まる前からテレビカメラや記者の方がたくさん! そして納豆連の偉い方々の姿も…。表彰式が始まる前に、納豆連の笹沼隆史会長、野呂剛弘PR委員長と記念写真♪

納豆クイーン表彰式

表彰式のリハーサルが終わって、
開会の前には私たちの自己紹介がありました。
が、何を話したか、忘れちゃいました(笑)。 あまりの報道陣の多さに、頭の中が真っ白になっちゃって。

その後の写真撮影も今までに浴びたことのないフラッシュの数! 夢みたいでした。

そしていよいよ本番。眞鍋さんが登場!
とてもかわいくてスタイルもよくて。「ホンモノだ!」と、アシスタントのお仕事を忘れて見とれちゃいました。眞鍋さん、取材にも堂々と答えていらっしゃって、写真撮影のときのポーズや笑顔もステキ。プロのお仕事って感じで勉強になりました。憧れの大先輩です☆

納豆クイーン表彰式

すべてのプログラム終了後は、眞鍋さんと料理研究家の枝元先生のオリジナル納豆レシピの試食会。どれもおいしかったけど、枝元先生の「玄米と納豆のふわふわごはん」が私の中で大ヒット! おいしくてヘルシーで、美容によさそう♪ 家でも作ってみます!

納豆クイーン表彰式

こうして納豆連主催の2007年度納豆クイーン表彰式は無事に終了。
今日は納豆のこと、お仕事のこと、たくさん勉強になりました。これからもっともっと勉強をしてたくさんの人に納豆をPRできるように頑張りますので、どうぞよろしくお願いします!