1. トップ
  2. ミス納豆
  3. 二代目ミス納豆
  4. ミス納豆活動日記 Vol.6

二代目ミス納豆辛いみそ納豆らーめん(山形編)

先月のレポートでお伝えした、山形の表敬訪問。
副知事さんとお話をし、地元のテレビや新聞に取材をしていただき、東京へ戻ろうとしたそのとき…。

山形駅の目の前で、見つけてしまいました!この看板!

ミス納豆 写真

みそ納豆ラーメン。今まで、ありそうでなかったメニューですよね?
「もしかして、副知事さんが教えてくださった納豆汁みたいなものかなぁ?」と思い、同行したスタッフさんと満場一致で食べてみることに♪
お店は、山形駅前の「アッキー」というラーメン屋さんです。

ミス納豆 写真

私が頼んだのは
「からい みそ納豆ラーメン」

コーンやわかめが入ったノーマルなみそラーメンに、唐辛子みそと納豆が半パックくらいドーンとのっていて、見た目のインパクト大! まずはスープを飲んでみました…。納豆のネバネバのおかげでスープがトロッとして、すごくあたたまります。唐辛子の辛味も、納豆のおかげでマイルドになってなかなか美味でした♪ ラーメンの麺と納豆もすごく合うので新しい発見でした。納豆汁と似た味なのかどうかはわかりませんでしたが…。

ミス納豆 写真

「またひとつ納豆メニューを開拓できた☆」と、大満足で新幹線に乗って帰ってきました。変わった納豆メニューがありましたら、みなさん教えてくださいね! ミス納豆として、どこにでも食べに行くつもりです♪