1. トップ
  2. ミス納豆
  3. 六代目ミス納豆

ごあいさつ

六代目ミス納豆 広瀬彩香さん

ミス納豆 広瀬彩香さん

2014年度ミス納豆になりました、広瀬彩香です。

納豆は毎日食べていて、大好きな食べ物のひとつなので、ミス納豆に選ばれとても嬉しいです。

納豆は、そのままでも勿論美味しいですが、さまざまな食材と相性が良いので、毎日の食事に取り入れやすいと思います。

私は普通のソース焼きそばに、お醤油を加えない納豆をまぜて食べるのが大好きです。
時間がない時はカップ焼きそばでも!!!OKです。味がまろやかになり、とっても美味しいので、是非試してみて下さい。

それと、冷奴の上に納豆とネギをまぜた物をのせ、胡麻油を少々かけて食べるのも、たまりませんよね〜

納豆が健康や美容に良いことは普段の食事を通して実感していますので、そうした私の納豆愛を多くの人に伝えられたら、なんて思っています。
今年1年、折原あやのさんと一緒に沢山の方々に納豆の魅力を伝えていきます。
皆さんに納豆を大好きになって貰えるように頑張りますので、よろしくお願い致します。

六代目ミス納豆 折原あやのさん

ミス納豆 折原あやのさん

2013年度ミス納豆の折原あやのです。

小さい頃からずっと食べてきた、大好きな納豆を広める活動ができるミス納豆に選ばれて、とても光栄です!

昔は、納豆は朝に食べるのが好きでしたが、今は夜もお腹が空いた時など、体に良い夜食として納豆を食べています。

納豆はシンプルな食品なのでアレンジメニューが作りやすい点も魅力だと思います。私は粒の大きさや硬さによって、タレや味付け、調理法を使い分けているほど納豆にこだわりと情熱をもっているので、納豆が苦手な方でも大好きになれる食べ方をたくさん伝えていくつもりです!

私のイチオシ納豆メニューは、納豆とアボカド、醤油、わさびを和えたものを、少し焦げ目がつくくらいオーブンで焼いたフランスパンの輪切りの上に、乗せて食べる納豆アボガトトースト!!納豆とアボガドのトロッとした食感とカリカリのパンの組み合わせが絶品なので、是非、試してみてください!わさびの代わりに一味唐辛子を入れるバージョンもオススメです!

今年一年、広瀬彩香さんと一緒にミス納豆として、全国の皆さんに納豆の美味しさや健康&美容効果など、皆さんに伝えていきます。私は大阪出身なので、納豆にあまり馴染みがないと思われがちな関西の方にも、もっともっと納豆を食べていただけるように頑張っていくので、みなさんよろしくお願いします。